CSO はげちゃびん

このページはオンラインゲームCounter Strike Onlineで活動するはげちゃびんのクランブログです。
CSO はげちゃびん TOP > スポンサー広告> 活動履歴(クラン戦など) > GW何それおいしいの?(・ε・)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW何それおいしいの?(・ε・)

こんにちは、今年もGWとは無縁のとちっぽです(*´Д`*)

世間は最大9連休だとかを聞いて、ええなぁーって思ってます

9連休?(´・ω・`)

そんなの都市伝説でしょΣ(゚Д゚)



さてさて、CSOはGW中ということもあり若干低年齢層で賑わってるので最近ご無沙汰( ・`д・´)

最近は帰ってきたらとりあえずAOE3かマイクラでもしてます。

AOEは今のとこ8人くらいいるのかな?

4:4とかカオスになりそうだけど、楽しそう(*´艸`)




リアル相方と新しくマイクラをひっそりとまた始めました

とりあえず夜をしのぐ家(仮)作って・・・

うん、まぁ外見は適当でいいよね、こんな感じ(*´Д`*)


2012-04-23_23 39 38


どれどれ、中を覗いてみましょう。


2012-04-23_23 40 00


おやおや、もうベッドまで用意してくれてる。仕事の早い子ですね(*´艸`)


2012-04-23_23 40 .07


でも、なんで縦並びΣ(゚Д゚)

ちょっとしたビジネスホテル風な仕上がり。

・・・あんまり文句言うと、自分のベッドだけ外に出されるのでお口にチャック! d( ゚ε゚;)

クリーパーさんとの添い寝はキツイっす(;゚д゚)




話は少しCSに戻りまして、最近はクランも少し人が増えて

新しい人も含めてクラン戦する事が増えてきました(*´Д`*)

そういった中で少し意識した方がいいなってとちっぽが感じている事を少しまとめたいと思います。


①エコ・バイは揃える

基本だと思います。

エコの時はDEだけ等、もしくは投げ物、CT時はキットもありですね。

ファーストラウンドに限りチョッキ等も。


①報告をこまめにする

例えば「Aトン中に2人いる」など

場所とおよその人数(銃声から2人以上とか)、相手が武器を購入しているかどうか

また少し余裕があれば、近くの人と連携して「今○○にいるよ、これから○○にいくよ」等

自分の位置の報告する事も大切かと思います


①自分の1killより、ラウンド・クランの1勝を大切にする

FPSというゲーム柄ゆえにやはり個人技で敵を倒すと楽しいとは思います。

それがダメだとも思いません。

しかし自分のキル数にこだわるが故に、連携を忘れて一人で勝負しにいったりするなど

敵を倒す事が一番すごいわけではないと思います。

自分はそんな事より、クランの一勝のために犠牲になれる人。

そういう目先の結果にとらわれず、芯が強い人が頼りになると思います。


①人数差で優位にたっている時は、極力1:1の状況を避ける

人数差がある状況で、優位に立つがあまり気持ちが大きくなって

一人でつめたりする場面をまれに見かけます。

勝てば結果オーライかもしれませんが、せっかく人数に差があるのに1:1で敵と戦うのはもったいないと思います。

例えば5:3でこっちは欠ける事なく相手を2人倒したとします。

しかしここで1:1で負けて4:3、更に負けて3:3・・・という事にもなりかねません。

しかし2:1で戦う事ができれば、一人やられてもカバーで倒せば4:2、更に3:1と最後は3人で1人倒すだけで済みます。

自分に置き換えてみてください。

相手が一人いる状況より、二人いる方が倒しにくいと思います。



色々長くなりましたが、これは普段から自分が意識している事です。

これらを全て実行しなくてはいけない、これが正解ということではないです。

せっかくクラン戦をするんですから

個人技で俺TUEEEEEするよりは、連携をして勝つのも悪くないですよって事です(*´Д`*)

まぁ自分自身好き勝手に動いている時もあるので、偉そうな事いえないですが(゚ω゚;A)

とちっぽの独り言でした(´∀`*)



こっからクラン戦結果ー((φ(・Д´・ *)

------------------------------------------

■ vs KingOfLegend様 16-3 Win

Snapshot_20120429_1713170.jpg

今回はあんまりだったとちっぽの代わりに
はづs、Jちゃんの活躍でフィニッシュ(*´Д`*)
gjです。
いざって時に頼りになつこの二人☆( ゚Д゚)b
また宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


■ vs Goldcarpking様 11-3 Win

Snapshot_20120428_2236000.jpg

序盤からガンガン攻めれてました。
投げ物等連携を意識した動きggです。
また宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


■ vs 猫じゃらし様 11-0 Win

Snapshot_20120428_2213280.jpg

終わる直前に一人落ちてしまいました(´・ω・`)ショボン
それ以外はggかなー
お疲れ様です。
次回はしっかりお願いしますね(*・ω・)*_ _)ペコリ


■ vs Toxotes様 16-1 Win

Snapshot_20120428_1649270.jpg

やすしがバイトの時間がーと言いながらの巻きの一戦。
焦ってた割にはggです( ・`д・´)
また宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


■ vs About様 8-16 Lose

Snapshot_20120428_0119570.jpg

8Rとれましたが、何とかって感じでした。
山根家がらぐいのもあり、少し悔いの残る試合ですが次回は頑張りましょう。
お疲れ様でした。
また宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


■ vs GaiaForce様 16-1 Win

Snapshot_20120428_0018270.jpg

この試合ははづsとてもらぐく、位置がちょいちょいワープしてました(´・ω・`)
加速っぽくみえるので相手方にも事前に説明してたにも関わらず
やれ「加速」だの、「チートだの」・・・ほんと話聞いて下さい(´・ω・`)シュン
最後にUSTで確認してね、と宣伝兼ねて説明しておきましたが
恐らく伝わってないかな(・ε・)ムー
次回は宜しくお願いしますね(*・ω・)*_ _)ペコリ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人:とちっぽ
このブログで 他クランの方と交流して 情報交換していければなと思っております。宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

はげちゃびん

Author:はげちゃびん
まったり運営していきます。

最新コメント

openclose

FC2チャット
バナー


