CSO はげちゃびん

このページはオンラインゲームCounter Strike Onlineで活動するはげちゃびんのクランブログです。
CSO はげちゃびん TOP > スポンサー広告> いろんな面白話 > クラン戦の指示 と CSOJC東京予選

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラン戦の指示 と CSOJC東京予選

トルネード健 がお送りします (^ ^ )

クラン戦をやっていると、ダスト2のTRは単にロングを攻めるだけや、キャットを攻めるだけになりがちなんですが、キャットとロングのA挟み とかを入れた方がいいですね
僕は指示みたいな事 (クランの中でも弱いんで司令塔なんては言えませんが)をやっています
他のクランの「やった方がいい」なんて書き込みを見ると、そりゃそうだよ と思うんですが、「A挟み」の選択肢を常に頭の中にガッチリと入れて、時折 その戦略を入れるのがいいと 最近は思っていますね~ (。・ェ・))コクコク


ところで、この間あった CSOJC 東京予選は、barusaさんやXrayNさんのチームが優勝しましたね
一応、Ustream の配信を TeamX3 の試合は録画しました
熱い試合だったみたいですね

福岡大会や京都大会の動画は、大会当日にアップされてますが、東京大会の動画は見当たらないですね
もし、見たい方がいましたら ブログのコメントに書いてください
何人かいたら、Youtube にUPしてみます(初めてだけど、できるやろうか?)


さっきのA挟みの絡みなんですが、最近XrayNさんがCSOをやっているので、配信を見てたらTRで「B挟み」をやっていました
barusaさんと しゃこ さんがアラスカからBトンに進んだんですが、Bには人がいそうでした。
相手が確か 強い VeliaS (SATak47さんとこ)だったので、Bには入らず 人数を掛けて攻めたかったのでしょう
XrayNさんは、ヤシから広場を見ていたんですが、barusaさん達2人はBトン下のセンター辺りに来ていて、XrayNさんにヤシからSG・FBを投げてもらいました。同時に barusaさん達は、キャットにSG・FBを投げて ショートからDD付近に敵が来にくいようにして、彼らはDDを割ってセンターを攻めました。代わりにXrayNさんともう一人はBトン下からトン上に入ってBステージに入り、Bで挟むという戦術でした
なんが動きが複雑でしたが、キャットにSG・FB入れる牽制 や ヤシから広場にSG・FB入れる牽制を考えると この入れ替わる というのは、戦略としてありなのかもしれないですね
見たときは 綺麗に流れの中でやっていて 「スゲー!複雑なのに。」と思いました
僕は、ちょっとビックリしてましたね (。♋‸♋。)オオー
スポンサーサイト
[ 2011/11/16 03:35 ] いろんな面白話 | TB(0) | CM(2)
映像のUP、お願いいたします!!
映像のUP、お願いいたします!!
[ 2011/11/21 11:16 ] [ 編集 ]
お一人 カウント致しました
はーい ^^)
お一人 カウントいたしました
[ 2011/11/22 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人:とちっぽ
このブログで 他クランの方と交流して 情報交換していければなと思っております。宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

はげちゃびん

Author:はげちゃびん
まったり運営していきます。

最新コメント

openclose

FC2チャット
バナー


