CSO はげちゃびん

このページはオンラインゲームCounter Strike Onlineで活動するはげちゃびんのクランブログです。
CSO はげちゃびん TOP > スポンサー広告> いろんな面白話 > システムの ex_interp・rate の話 と ゲーム内での2人羽織


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

システムの ex_interp・rate の話 と ゲーム内での2人羽織

こんにちは                                       (トルネード健 記)

最近、「CSOの ex_interp は 0.1で固定されている」、なんて話を聞きます
CS1.6を持っている人は知っていると思いますが、ex_interp をよく 0.01にしたりしますね
これは、ヒットボックスの正確化をしています。ヒットボックスとは、ゲーム内で人間のモデルに弾が当たったときに 当たったと判定するグラフィックの領域の事です
cstrike.jp のホームページを読むと、ex_interp とは、その ヒットボックスの正確化の時間の間隔らしいですね。動いた時、3Dモデルに対して ヒットボックスを正確に追従させる時間間隔の事とかなんでしょうか。
XrayNさんの配信を見ていますと、これがCSOでは 0.1 なので、0.1(多分 秒)以下の速さで「ギリギリよけても、弾が当たっている判定をしてしまう」 らしいです。AWPなどをよける時なんですが。
CS1.6で慣れたギリギリの感覚よりは、ちょっと早めによけないと いけないらしいです ( ゚ε゚´)
なるほどね~。僕は1.6はあまりやってないので、ギリギリよける感覚は分からないんですよね
CSOでも 当たり判定は、もっと正確に(◞≼⓪​≽◟◞౪◟◞≼⓪≽◟)なって欲しいですねw

あと、CSOのレートも 7500で固定されているらしいですね
CS1.6のコンフィグの中では rate と書きますが、これは 1秒間あたりにサーバーからどれだけの情報を受け取れるかどうか の事らしいです
1.6では、普通 20000 を使います (最大 25000)
うーん、ネクソンも もうちょっと頑張って 20000 を出してほしいですね (^ -^) ww
ちょっとしたシステムの小話でした



ところで、クラメンがちょっと面白い事をして 遊んでみました

カリスマです ちゃん と 大波こなみ ちゃん がゲーム内で2人羽織をしています (´^д^`)
ちょっとデモを見てみてください アップローダーサイトに上げました
  http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/293224.zip

このページの まず 「~をダウンロードします」のボタンを押します。次にページを読んで行って、青い文字の 「<ダウンロードする|~」 をクリックします。 5秒程 経つとダウンロードできます
ファイルは zip にしてありますので、解凍すると中にデモが入っています
私は 「inferno_Bをぐるりと回る」 が一番 好みかな~ (*´艸`)
[ 2011/11/18 01:03 ] いろんな面白話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
管理人:とちっぽ
このブログで 他クランの方と交流して 情報交換していければなと思っております。宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

はげちゃびん

Author:はげちゃびん
まったり運営していきます。

最新コメント

openclose

FC2チャット
バナー


